UQ日記 スマホ代を節約してみた話

UQmobileを使ってみた感想や格安SIMで気になったことを公開しています

家族全員スマホとセットで乗り換えるならUQmobileの家族割がお得です!

f:id:paychan:20180110213552j:plain

「家族で同じキャリアで契約している」という人は多いと思います。

 

僕もSで始まるケータイを家族全員で使ってました。

 

家族で利用していると割引があったりしますよね。

 

最近、UQモバイルでも家族割が登場しました。

 

というわけで、今回はUQモバイルの家族割について解説していきたいと思います。家族で使うスマホが多いほど割引が付きます。

 

目次

UQモバイルの家族割

1.2台目以降は500円割引

2.おしゃべりプランと合わせて1480円でかけ放題とデータ通信

まとめ

 

UQモバイルの家族割

UQモバイルでも家族割ができるようになりました。

 

家族が多いと毎月のスマホ代は高くなりますよね。

 

UQモバイルに乗り換えて基本料を安くして、割引も付けてお得に使いましょう。

 

2台目以降は500円割引

当然、家族がいるだけでは安くなりません(笑)

 

同じ名義で2台以上契約していると、2台目から500円割引されます。

 

なので、「お父さんは定価、お母さんと息子は500円割引される」イメージです。

 

ただ、家族割はおしゃべりプランとぴったりプランを契約しているスマホのみになっているので注意です。

 

「おしゃべりプランとぴったりプラン」と合わせて1480円でかけ放題とデータ通信

UQモバイルの最大のメリット「おしゃべりプランとぴったりプラン」と組み合わせると、毎月1480円で使えます。

 

おしゃべりプランとぴったりプランなら、端末とセットなら実質108円で新品のスマホを購入できます(108円以上の端末もあります)。

 

このプラン+家族割は、スマホ代を節約したい家庭におすすめです。

  • 新品のスマホ108円
  • 月額利用料1480円

 

おしゃべりプランとぴったりプランについて詳しくはこちらを。

UQmobileのおしゃべりプランとぴったりプランはどっちがいい?詳細と違いを解説

 

まとめ

UQモバイルの家族割について紹介しました。

 

家族割は、2台目以降の契約なら500円割引されます。

 

おしゃべりプランとぴったりプランでしか適用されないですが、家族が多い家庭ではお得な割引です。