UQ日記 スマホ代を節約してみた話

UQmobileを使ってみた感想や格安SIMで気になったことを公開しています

今からUQmobileを新規契約するなら『HUAWEI nova 2』がお得な件

f:id:paychan:20180121181400j:plain

もうすぐ発売する「HUAWEI nova 2」がお得です。

 

スペック・値段・機能面とどこを見ても充実しています。

 

今回は、「HUAWEI nova 2」がお得な理由について紹介していきます。

 

目次

HUAWEI nova 2がお得な理由

1.他のHUAWEIのスマホとの値段の差

まとめ

 

HUAWEI nova 2がお得な理由

HUAWEI nova 2は、今年2018年の1月末に登場するスマホです。

 

なんと!

スペックが非常に高いです!!

 

内臓メモリは4GB、ストレージ容量は64GBで、月々の分割代金はたったの540円です。おしゃべりプランとぴったりプランで契約する必要はありますが。

 

月々の代金が540円です。

 

発売と同時にこの値段は安過ぎます。。。

 

ここで他のHUAWEIのスマホを見てみましょう。

 

他のHUAWEIのスマホとの値段の差

f:id:paychan:20180127190411j:plain

現在UQモバイルで取り扱われているHUAWEIの端末は、「HUAWEI P9 lite PREMIUM」「HUAWEI nova」「HUAWEI P10 lite」の3種類です。

 

これら3つと比べると、圧倒的なスペックを持っています。

 

 

OS

メモリ

ストレージ容量

HUAWEI nova 2

Android 7.0

4GB

64GB

HUAWEI P10 lite

Android 7.0

3GB

32GB

HUAWEI nova

Android 6.0

3GB

32GB

HUAWEI P9 lite

PREMIUM

Android 6.0

3GB

16GB

 

OSもAndroid 7.0になり、メモリとストレージ容量が他の3機種よりも大きくなっています。

 

内臓メモリは4GB、ストレージ容量は64GBは大きいですし、何よりも端末代金の安さにも惹かれます。

 

おしゃべりプランとぴったりプランで契約する必要はありますが、毎月の端末代金はわずか540円です(初月のみ648円)。

 

他の3機種よりもスペックが高くなっているのに、値段のほうはかなり抑えられています。

 

これは今年の話題のスマホは、HUAWEI nova 2になるかもしれません!!

 

まとめ

今回はHUAWEI nova 2について、UQモバイルで扱われている他のHUAWEIの端末と比較して紹介しました。 

 

他のスマホよりも圧倒的なスペックを誇っています。

 

去年のHUAWEI P10 liteのように、今年の話題のスマホになるのではないでしょうか。

 

2018年の格安スマホ業界で注目の新機種です。