UQ日記 スマホ代を節約してみた話

UQmobileを使ってみた感想や格安SIMで気になったことを公開しています

格安SIMに乗り換えるならクレジットカードは必須アイテム!

f:id:paychan:20180124014824j:plain

「格安SIMの支払いって口座振替?クレジットカード?」

 

格安SIMの支払いはクレジットカードがメインです。

 

MVNOによっても違いますが、口座振替を行なっている会社もあります。

 

僕は断然クレジットカード派です。

 

口座振替ってそもそも面倒くさくないですか?

 

桁の長い口座番号を入力するよりも、クレジットカードのほうがチャチャっと終わらせられますよ。

 

しかも、クレジットカードならポイント還元もされて、他の買い物に使えます。

 

というわけで今回は、格安SIMの契約にクレジットカードをおすすめする理由を紹介していきます。

 

目次

毎月の支払いはクレジットカードがお得!

1.登録と設定が簡単

2.ポイント還元で他のショッピング、サービスで使える

クレジットカードを持ってないなら作ろう!

1.普段の買い物でもクレジットカードが便利

2.お買い物もさらにお得になるポイント還元

まとめ

 

毎月の支払いはクレジットカードがお得!

クレジットカードがお得な理由は、登録や変更など設定面で簡単なことと、使った分だけポイント還元されることです。

 

毎月の支払い日もメリットです。

 

ガスや電気、家賃など他のとまとめてクレジットカードの支払い日に引き落としされるので、銀行に行く手間も減ります。

 

登録と設定が簡単

銀行口座よりも断然簡単です。

 

銀行口座の場合だと、銀行コードを書く必要があったりするので、何かと時間がかかります。

 

その点、クレジットカードならカードに記載されている情報を入力するだけで簡単です。

 

ポイント還元で他のショッピング、サービスで使える

クレジットカードの醍醐味と言えば、ポイント還元です。

 

最近のクレジットカードは、ほとんど何に使ってもポイント還元されます。

 

なので、格安SIM以外にも家賃、水道、光熱費、日々の買い物など合わせてしまえば、翌月はポイントが使い放題です。

 

クレジットカードを持ってないなら作ろう!

「まだクレジットカード持ってないよ...」

 

そういう時は作ってしまいましょう。登録も年会費も無料のものが多いので、持っておいて損はしないです。

 

普段の買い物でもクレジットカードが便利

普段の買い物でも現金を出すよりクレジットカードのほうが素早いです。

 

最近ではクレジットカードに対応してきているお店も増えてきました。

 

お買い物もさらにお得になるポイント還元

普段の買い物(例えば、食品など)でもポイントが還元されます。

 

ポイント還元率は1%や2%などですが、「地理も積もれば山となる」戦略で増やしていきます。

 

始めての人なら楽天カードが人気です。

 

僕はローソンやポン太のお店で使えるリクルートカードを愛用しています。

 

まとめ

格安SIMの支払いにクレジットカードを利用のおすすめでした。

 

クレジットカードをこだわって使えば、毎月3000〜4000円分のポイントが返ってきます。

 

実際、十数万円の支払いを1枚のクレジットカードにまとめているので、毎月ポイントだけで美容室に行けます。

 

18歳以上なら誰でも作れるので、格安SIMと一緒に作ってみてはいかがでしょうか。