UQ日記 スマホ代を節約してみた話

UQmobileを使ってみた感想や格安SIMで気になったことを公開しています

京セラのSIMフリースマホ『KC-01』がAmazonで売れ筋ランキングに!【UQmobileスマホ】

Amazonのスマホ売れ筋ランキングに京セラのSIMフリースマホ「KC-01」がランクインしてます。

 

値段が安い。とにかく安い!

 

スマホ本体なのに5,999円です。この値段でSIMフリー端末が入手できるなら、人気になるのもわかります。

 

調べてみたらUQモバイル向けのスマホだったことがわかったので、今回記事にしてみました。

 

目次

KC-01はUQモバイル向けの京セラスマホ

1.KC-01のメリット

2.口コミ

まとめ

 

KC-01はUQモバイル向けの京セラスマホ

京セラのSIMフリースマホという部分でピン!と来ました。

 

調べてみると、以前UQモバイルの格安スマホとして販売されていました。

 

2014年12月に発売されました。

 

KC-01のメリット

価格の安さが一番!

6,000円以下で購入できるところが強いです。6,000円はホント安いです!

 

片手で持ちやすい4.5インチサイズ

最近のスマホと違って、サイズが片手で持ちやすい4.5インチです。

 

女性や2台持ちの人に使いやすいサイズです。

 

防水・防塵機能

京セラ得意分野の防水・防塵機能がこのスマホにも付いてます。

 

台所やお風呂場など水に濡れるところでも使えます。

 

ここから「DIGNO V」などに受け継がれていったんでしょうね。

 

口コミ

口コミを見ると、格安SIMで使う人が多かったです。

 

格安SIMは、mineoが人気ですね。

 

Wi-Fiで使用することを目的に購入しました、筐体も小さいので持ちやすく文字変換もスムーズにできます。

この価格で機能も十分です。

 

値段が値段なんで半信半疑でしたがあたりです。

完全新品でした(cocoaウェブマーケットにて購入)

この価格で防水携帯が手に入りました。

サイズも4.5インチと胸ポケットにも、視聴にもちょうどいいサイズです。

マイネオの500MBプランで運用していますが快適です。

調べたところ2014年ぐらい発売の携帯ですが、液晶はメインで使用しているZenFone2より綺麗でユーチューブも快適です。

試しにインストールしたポケモンGOも動いてますね。

お風呂場に持っていって音楽を聞くのにも利用しています。

大満足です。

 

まとめ

Amazonの人気ランキングにランクインした京セラのSIMフリースマホ「KC-01」でした。

 

みんなが選んだ理由はこんな感じです。

  • 値段の安さ
  • 片手でも持ちやすいサイズ・使いやすさ
  • 防水機能

 

とことんスマホ代を節約したい人には、ピッタリな端末です。